2018年11月14日

顆粒タイプのゼラチン 「ニューシルバー」・粉末タイプのゼリーの素 「クールアガー」 使ってます♪

顆粒タイプのゼラチン 「ニューシルバー」
粉末タイプのゼリーの素 「クールアガー」
を使ってます



nitta.JPG


顆粒タイプのゼラチン 「ニューシルバー」

味や匂いが少なく汎用性が高い高級ゼラチンです。
独自製法によりふやかす手間なし、直接お湯に振り入れて溶かせます。
ゼラチンは純粋なたんぱく質の補給にも適しています。

粉末タイプのゼリーの素 「クールアガー」

海藻から生まれたゼリーの素。
海藻抽出物(カラギーナン)と豆科の種子精製物(ローカストビーンガム)を主成分としたゼリーの素(ゲル化剤)です。
ゼラチンと寒天の長所を併せ持ち、弾力感のある食感とクリアーな透明感が特徴です。ふやかす手間不要、軽く煮るだけ(80度〜70度)。



nitta4.JPG

ニューシルバーは使いやすい顆粒タイプ。


nitta6.JPG

nitta7.JPG

同封されていたゼラチン・アガー活用術で紹介されていた「簡単ごま豆腐」をアレンジし、このニューシルバーを使って豆乳だし豆腐を作ってみました。


nitta5.JPG

nitta.JPG

豆乳400t に液状のこんぶだしを適量まぜ、ニューシルバーを大さじ5ぐら入れて作ってみました。固めにできたので、次はニューシルバーの量を減らしてみます。



nitta.JPG

クールアガーはサラサラの粉で、こちらは煮溶かしが必要です。


nitta8.JPG

nitta2.JPG

nitta3.JPG

nitta2.JPG

同封されていたゼラチン・アガー活用術で紹介されていた「水ようかん」をアレンジし、小豆缶100gに水120cc、クールアガーを小さじ1強だけ使い羊羹を作ってみました。
砂糖や塩は使わなかったので、素材の味が生きた素朴な味で美味しかったです(*^^*)

ニューシルバーもアガーも、少ない材料で簡単に美味しく料理や
デザートができるので、凄く便利
ぜひ常備しておきたいです


顆粒タイプのゼラチン 「ニューシルバー」
粉末タイプのゼリーの素 「クールアガー」
が気になる人はぜひチェックしてみて
おススメです
▼ ▼ ▼
デザートだけじゃない!料理にも使える!ゼラチン、アガー★




コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中
posted by なつき at 23:59| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。