2010年12月15日

今はじまるエコ洗濯革命!「シェルミラック エコランドリー」

eco.JPG
今はじまるエコ洗濯革命!「シェルミラック エコランドリー」、先週の火曜日に届いてから1週間利用しました。

『シェルミラック エコランドリー』は、ホタテ貝殻の天然カルシウムを利用した製品です。この製品のもとになるシェルミラックパウダーは、抗菌・除菌性に優れたPH12の強アルカリで、しかも重曹よりも高いアルカリ値なので洗浄力にも効力を発揮するというスグレモノです。

『シェルミラック エコランドリー』は、シェルミラックパウダーの力で汚れたしっかり落とし、衣類だけでなく、洗濯槽や排水溝の汚れも落とし、カビがつきにくくし、しかも抗菌もしてくれるといういいことづくめの商品ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ガンコにこびりついた汚れには少々弱い部分はありますが、通常のお洗濯にはほとんど支障はないレベルで落とせます。



eco2.JPG
使い方も実に簡単で、このように洗濯機の「洗剤入れ」に入れるだけでOK、しかもその入れたままの状態で30回も使えちゃうんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)重い洗剤を買ってきて、お洗濯のたびに計って洗剤入れに入れて・・・というわずらわしさから解放されますexclamation×2洗剤入れに入れっぱなしでも、シェルミラックには雑菌はつかないので、臭いにおいやカビや水アカも付着しないんですよ〜、これもすごいですよねわーい(嬉しい顔)


1週間使ってみての率直な感想ですが、普段のお洗濯はまったく問題なく、大手メーカーの洗剤を使ったときと変わらない仕上がりです。
気になったことはやはり洗浄力がそう強力なものではないということです。子供が習字をした時の墨の汚れ、血の汚れ、あと泥汚れは下洗いせずそのまま洗っただけではほとんど汚れがとれていませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)こういった汚れにはしっかりとした下洗いが必要のようです。あと、服についた香水の香りは、洗ってもとれずに残っています。

しかし、頑固汚れには下洗いが必要だというのは普通の洗剤でも変わらないし、
●洗剤入れに入れっぱなしで30回もお洗濯できる
●洗濯槽や排水溝の汚れも落とし、カビがつきにくくし、抗菌もしてくれる
●環境には究極に優しい
etc・・
と、『シェルミラック エコランドリー』には洗濯洗剤が到底追いつけない長所ばかり。正直比べ物にならないと思います。コストもおよそ2ヶ月分で900円程度ということなので、市販の洗剤と変わらない安さなんですよわーい(嬉しい顔)

環境に優しいことをはじめとして、いいことばかりの『シェルミラック エコランドリー』、私すっかり気に入りましたexclamationみんなで『シェルミラック エコランドリー』を使って、環境にも体にも優しい生活を送りたいですねるんるん

今はじまるエコ洗濯革命!しっかり洗浄・除菌・抗菌 シェルミラック エコランドリー

無添加石鹸,化粧品なら魂の商材屋ファンサイト応援中

ブログランキング参加中!
posted by なつき at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | モニプラ 当選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック