2018年04月24日

とろっとワンプレート チーズィーチキン/ハッシュドポーク 食べました♪

エスビー食品の
とろっとワンプレート 
チーズィーチキン/ハッシュドポーク

を食べました


plate.JPG

とろっとワンプレート 
チーズィーチキン/ハッシュドポーク


・とろっとワンプレート チーズィーチキン
鶏肉と玉ねぎだけで、煮込み時間15分で完成する新しい手軽な煮込みメニューです。ベシャメルソースにチェダーチーズ、焦がしチーズ、卵黄を加えたモルネーソースを、チキンフォンで伸ばして、煮込んだ濃厚なチーズソース。マスタードを加え、ソースの厚みや風味を引き立てています。さらに隠し味に焦がし醤油をきかせ、ごはんにぴったりの味わいに仕上げています。

・とろっとワンプレート ハッシュドポーク
豚肉と玉ねぎだけで、煮込み時間15分で完成する新しい手軽な煮込みメニューです。スペイン産完熟トマトとイタリア産熟成ドライトマトの旨みとコクを凝縮した、ごはんに合うソースです。トマトと相性が良い「マンダリン」を使用することで、すっきりとした甘みのトマト感を実現。また、「クローブ」「オレガノ」が豚肉の臭みを抑え、素材の旨みを引き立てます。



plate.JPG

plate2.JPG

とろっとワンプレート チーズィーチキンは、シチュールウのよう。
使うのは鶏肉と玉ねぎだけ、煮込み時間15分で完成するというのは手軽でいいですね


plate3.JPG

少しこがしたので色が濃くなってしまったけど、完成!
シチューのようなクリーミーさはあるのだけど、シチューとは少し違った味。
隠し味に焦がし醤油をきかせているということで、ご飯と食べると美味しさが増します!!
違和感なく、とても美味しくライスに乗せてワンプレートでいただけます(*^^*)


plate3.JPG

とろっとワンプレート ハッシュドポーク
こちらもハヤシライスのようですが、ルウの香りが違います。


plate4.JPG

plate5.JPG

材料は豚肉と玉ねぎだけで、煮込み時間15分で完成。
とても楽です


plate6.JPG

食べてみると、ハヤシライスともハッシュドビーフとも違う、どちらかというとビーフシチュールーに近い感じの、あまり今までにない味。
外食で食べるようなお洒落な味、だけどごはんと良く合って、とても美味しい
作るのも楽だし、ワンプレートで決まるし、これから定期的に作りたいです(*^^*)


とろっとワンプレート 
チーズィーチキン/ハッシュドポーク

どちらも材料が少なくて楽だし作るのも楽、そして美味しいし、言うことなしです
気になる人はぜひ食べてみて
おススメです


posted by なつき at 22:56| Comment(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする